スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京金融取引所(くりっく365)が建て玉の公表をとりやめ


東京金融取引所(くりっく365)のホームページ上での

売買動向の情報の公開が5月7日付け(5月4日時点の取引分まで)で終了します。


くりっく365の取引は今年から店頭FXと比べた税制上の有利さがなくなったため、急減しており、

日本の個人投資家の取引に占める割合も低下していると思われますが、

日本の個人投資家のポジション動向を知る上で重要な情報で、

海外の投資家(ヘッジファンド)も見ていたようです。


日本の個人投資家のポジション動向を知るためには
これからは各社店頭取引業者で公開されるポジション動向をみるしかなさそうです。


同様に海外投機筋のポジション動向を知るものとして、

シカゴIMMの投機筋のポジション動向があります。

週1回(日本時間の)土曜日の早朝に火曜日時点の建て玉残が公開されています。

単位は1コントラクト 円で12500000円 
           ユーロで 125000ユーロとなります。
(おおむね日本の15万通貨単位相当)
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

FC2カウンター
プロフィール

TAKEO

Author:TAKEO
当ホームページのいかなる内容も、将来の運用成果や将来の市場環境の変動等を示唆あるいは保証するものではありません。
またいかなる有価証券等の売買、勧誘、または特定銘柄の推奨等を意図するものではありません。いかなる投資の勧誘や推奨を行うものではありません。
当サイトの情報の利用や投資は自己責任において行ってください。

メールフォーム
問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶやき
TAKEのつぶやき
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。